とりべん主婦の資産運用記録

資産運用初心者の専業主婦が時間を武器に資産運用の世界に飛び込みました。勉強した事、やってみた事、感じた事を気ままに綴ります。

資産運用をしようと思ったきっかけ

初めまして。

私が資産運用をしようと思ったきっかけは住宅購入時に担当者に言われた

 

「そんなに自己資金を入れるなら資産運用に回さなくて大丈夫ですか?」

 

の一言でした。

 

元々、現金主義の両親の元で育った私には

資産運用???

といった感じでしたが、人間大きな金額が動く時は慎重になるもの。資産運用について勉強する事にしました。

 

勉強してわかったことはこの先の日本では資産運用は必須だということです。

しかし、きっかけがないと知る機会がないという事も現状です。

このブログがどこかの誰かのきっかけになれれば良いと思っています。